おねいもとさんWS報告、1。

おねいもとさんWS報告、1。

日曜日の「おねいもとさんと作るクリスマスの指人形」、
おかげさまで、大盛況のうちに終わりました。
まずはご参加くださった皆様&ちびっ子たち、
そして講師のおねいもとさんと、師匠のあっちゃん、
ありがとうございましたー!!!
当日の様子。
今回は午前午後とも大所帯。
そこで、室内のレイアウトも大幅に変えました。
room.jpg
いつもはこんな風に、2室の間には棚を置いていますが…
reiaut.jpg
今回はぶち抜いて1室に。
これだけで、ずいぶんと雰囲気が違います。
oneiws2.jpg
9時前にてとて入りしたおねいもとさん。
本日使う指人形の土台です。
なんと60個近くも作ってきてくれました!
ひとつひとつ、微妙に形が違います。
oneiws1.jpg
土台には、マッチ棒で作った鼻と腕をつけます。
そのセットを準備するのは、おねいもとさん&師匠あっちゃん。
あっちゃんは、おねいもとさんのお嬢さんです。
細かいマッチ棒のパーツを仕分けするふたり…まさに親娘!でしタ。
oneiws3.jpg
指人形に付ける髪の毛は、「フェルト工作室」でもおなじみ、
woolmioolのみお先生作。カラフルなものと原毛のままの羊毛も。
これだけあったら、髪の毛、盛り放題です(笑
oneiws4.jpg
こちらは、指人形キット。
ワークショップに参加した人限定で、自宅でも作れるように
指人形の土台とマッチ棒パーツ、羊毛をセットしました。
そんなこんなで、スタート10時ギリギリまで準備に
大忙しのおねいもとさん&あっちゃん、そしててとての一味でした。
oneiws5.jpg
そして10時、午前の回がスタート!
はじめてのかた、おなじみのかた、そしてちびっ子たち。
最初はちょっと緊張の面持ちでしたが、絵筆を持つと
みなさん作業に集中。おねいもとさんのアドバイスを受けながら
思い思いの絵付けに挑戦されていました。
<つづく>

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.