おねいもとさんWS報告、2。

おねいもとさんWS報告、2。

引き続き、ママゴト会(ワークショップ)の様子。
oneiws7.jpg
ちびっ子にもファンの多いおねいもとさん。
今回も午前午後共に子ども達が参加してくれました。
午前の部に参加の、Cちゃん。お母さんといっしょに塗り塗り。
oneiws6.jpg
もちろん大人にもファンは多い。しかもママゴト会に参加して
くれるみなさんは、揃いも揃ってものづくりが好き。
前回に続いて参加してくれたKさんは、なんと下絵を書いての参加!
oneiws8.jpg
そうしておよそ1時間半ほどで、みなさん2体の指人形を完成させました。
その中で一番個性的だったのがコレ。
顔が赤と紫、髪の毛も爆発しております(笑)作者は……
oneiws9.jpg
参加者最年少、3歳のSちゃん!
とてもおしゃべりで、参加者のみなさんも笑いっぱなし。
しかし、この色彩感覚。「巨匠!」と呼ばれておりました。
oneiws10.jpg
そして、こちらが午前の部に参加されたみなさんの作品。
サンタあり魔女あり、本当にユニークでした!
次回は午後の部をご紹介いたしますね!
<つづく>

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.