11月19日は野菜が!

11月19日は野菜が!

18日のワークショップ・ベーグル販売に続き、
11月19日(月) 11:00~16:00 はオープンデイ。
手仕事市&野菜販売があります。
てとて・お野菜の部は今年最後ですよ!
(そういう時期になったんですね。早・・・)
材木町よ市も今月いっぱい。
昨日、寒い中がんばる岩本農園さんへ陣中見舞いに行ってきました。
いろんなお野菜が並ぶ中、ゲッツしたのは
121111_094617.jpg
たけのこはくさい。
味がたけのこなわけではなく、巻かずに上へ上へ伸びる様子から
この名前になったみたいです。なんかかわいい。
生でも食べられると聞いて、この日はサラダにしていただきました。
パリッとしておいしかったー。今日は何にしようかな?
最近はあちこちでちょっと変わった野菜を見かけるようになりました。
赤やピンクの大根、黒い葉っぱ、紫のじゃがいも、などなど。
色だけじゃなく、味もそれぞれ特徴があったりするから楽しい!
てとてオープンデイには目にも楽しい野菜たちもたくさんやってきます。
「どうやって使うのかしら・・・」と臆せずに、どんどんチャレンジしてみてください。
当日は山口農園さん、岩本農園さんもいらっしゃるので
いろいろ質問してみましょう!
「どうやって食べるんですか?」
「モリモリ食べます!」
なーんて答えているかわいい人もいましたがね・・・
てとて・オープンデイ 手仕事市&野菜販売は
11月19日(月) 11:00~16:00  です。
お料理を引き立てる器も揃っておりますよ。
この野菜をああ調理して、この器に盛ったらステキかもー!
なんてシュミレーションができるのも、てとてのよいとこかもしれません。
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.