秋の実りまつり終了!

秋の実りまつり終了!

今回の「秋の実りまつり」も大盛況に終わりました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
おいしいベーグルや新鮮な野菜やりんごが飛ぶように売れていくのを横目で見ながら、
隣のスペースでは『雑穀料理教室』が始まりました。
普段ご飯に混ぜて炊くくらいしか使い道がわからなかった雑穀を
今回は蒸したり茹でたり、主役として使ってみました。
GEDC0252.jpg
今回用意したレシピはどれもびっくりするほど簡単にできるものばかりで
お持ち帰り用の「タレ」もあっというまに完成。
GEDC0253.jpgフリフリ。
試食タイムでは「おいしい!」との声が上がり、先生ホッとしましたよー。
GEDC0236.jpg
GEDC0257.jpg
ついもてあまし気味になる雑穀が「今度こそ使い切れそうです」
と言っていただけてヨカッター!
なんとなく、健康のために食べていた雑穀が
「もう一度あれが食べたい!」と思ってもらえるものになったらいいな。
そんな思いが伝わったら幸いです。
いわずと知れた食いしん坊集団の「てとて」です。
これからも「おいしい」企画盛り込んでいきますよー。
今後ともよろしくお願いします!!
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.