お野菜もりもり。

お野菜もりもり。

実りまつりの2日目も、多くのお客さまにお越しいただきました。
minori21.jpg
どーん!
お野菜のコーナー。山口農園さんの生産物はとにかく豊富で、
いつもレイアウトに苦労するのですが、
加えて今回は、岩本農園さんの葉もの野菜も登場。
おふたりと相談しながら、なんとか並べてみた次第で…壮観!!
GEDC0230.jpg
前日は、HOCOさんのベーグルがいっぱい並んでいたこちらの棚には…
minori22.jpg
バジルにミニトマトにラズベリーetc…
端境期にも関わらず、本当にたくさんのベジタブル!ワンダフル!!
minori23.jpg
今日のりんごは、甘酸っぱいジョナゴールド。
葉っぱもおいしいダイコンと、新米も並びました。
minori24.jpg
11時のオープンとほぼ同時に、たくさんのお客さま。
おなじみさんに混じり、「やっと来ることができました〜」と
初めて訪れてくださる方もとても多かったです。
…ひと月に数日だけのオープンだから、来るタイミングも難しいはず。
ほんとにほんとに申し訳ない&ありがとうございます!!
minori26.jpg
お客さんの合間を縫って、てとて恒例(?)のまかないタイム。
この日はHOCOさんが「生地が少しあまったので」と、
特製のまあるいベーグルを差し入れてくれて一同感激ー!
昨日の料理教室で作った「あわのドレッシング」を使ったサラダ付き。
(葉ものはもちろん岩本農園&山口農園のほうれん草と水菜!)
こうして食べている最中にもお客さんがやってきます。
すいません、いつもモグモグしている私達です。
こんな風に、2日目もにぎにぎしく終わりました。
ご出店いただいた山口農園さん、岩本農園さん、
そしててBAGLE HOCOさん。
料理教室に参加してくれた皆様、
実りまつり&手仕事市に訪れてくれた皆様、
すべての皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました!
**************************************************************************
しばし祭りの余韻に浸っていたところですが、
次のイベントがもう決まっています!
ものづくりの好きな皆様、お待たせしました〜!
11月と12月のママゴト会のテーマは「冬の工作室」
チクチクしたりヌリヌリしたりのワークショップを開催しますよ!
詳細はこれからですが、とりいそぎ第一弾は
11月18日(の予定。
あたたかい部屋で、ストーブを囲みながらのチクチク会です!
**************************************************************************
hocolunch.jpg
おまけ。
結局、当日はスタッフも食べられなかったHOCOさん
紅玉のアップルシナモンレーズンを後日ゲット!
山口農園さんのダイコンを入れたスープと、至福のランチです。
ベーグル、ゴロゴロ入った紅玉の香りと酸味が素晴らしい!
紅玉の在庫はあとわずか。
売り切れゴメンのベーグルです。お店にお急ぎください!
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.