小岩井CRAFT市、開催中。

小岩井CRAFT市、開催中。

秋の恒例お楽しみイベント、小岩井の「CRAFT市」。
9月16日と17日の2日間、開催中です。
ということで初日、でかけて参りました〜。
craft1.jpg
スタートは10時。すこし遅れていったのですが、
会場内にはもうたくさんの人が。
ぐるりと歩いてお昼少し前、駐車場の入口を見るとすでに大渋滞…。
今年参加した作り手さんは、例年を上回る約90組!
初めての作り手さんも結構いらっしゃいますよ。
その中には、「てとて」がお世話になっている
作り手さんもいらっしゃいました!
craft3.jpg
久慈市の「陶工房 里一」さん。
さまざまな釉薬をかけたもの、絵付け、オブジェなど色々。
むむむ、選ぶのに迷いそう…。
craft2.jpg
そしてこちら、宮城県の椋尾立子さん。
美しい織部ほか、黒と白、茶色のうつわが並んでいます。
てとてでも大人気、えんぴつ箸置きはカラーバリエ増殖中(笑
会場では、イベントに来てくださっているYさんやOさん、Nさんに
ばったり。やっぱりみなさん、手仕事が本当に好きなんですねえ。
CRAFT市は、明日(17日)も開催中。
10時から16時までです。
全国はもちろん、東北各地からたくさんの作り手さんが来ています。
食べ物、飲み物、おいしいものもたくさんです。
ぜひお出かけしてみてくださいね!
追伸:こっちにも、ちらとCRAFT市のコト書きました。見てね。
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.