5月のご報告〜ありがとうございました✨

5月のご報告〜ありがとうございました✨

あっという間に、5月が終わろうといています。
ゴールデンウィークが挟まることもあって
いつもより1.5割増しぐらいでせわしない感じなのは
きっと私だけじゃないでしょう。

Instagram(@tetote_inoue)ではさっくりと
おさらいしておりますが、
ホームページでは写真をたっぷり使って
5月のOZASIKI &縁側の様子をおしらせしますね!

*********

まずは5月21日〜23日
「OZASIKI &縁側オープンデイ」
お買い物イベントのある、賑やかな3日間でした。


今回も登場!お魚屋やーどんさん。
大船渡直送の鮮魚類に加え、遠野のパンやスイーツまで!


今回の目玉は、旬のホヤとウニ!
板に並んでもない、瓶に詰め込まれてもない、美しいウニ!!


そして、、、ついにやってしまった。
こちら、禁断の「まかないメシ」。やーどんさんから
鮮度抜群のマグロのお刺身を買って、
その場で江刺産ササニシキの銀シャリにオ〜ン!

もし次回、ご希望があれば「ご飯とお汁」のセットを
ご提供いたしますので、皆様もお試しあれ!


通常ランチはこちら。
おにぎりの具は3種類から2つを選んでもらいます。


だし巻き卵を作るのは、
OZASIKIを運営する任意団体「好恵舎(こうけいしゃ)」にも
参加する、Rさん。若いのにすごくお料理が上手。


今回から、水ヨーヨーや射的も楽しめるようになり、
子どもたちがたくさん訪れてくださいました。
そんな中で、ランチを食べてくださったお客様…すみません💦


大人気だった、射的コーナー。
男の子だけじゃなく、女の子もみんな体験していきました。


射的の点数で、駄菓子も買うことができるのです。
それがまた、楽しいですよね。


4月のオープンデイに来て、OZASIKI図書館で
折り紙の本を借りていった女の子。
本を見ながら作った折り紙を、OZASIKIに飾ってと
持ってきてきてくれました!(嬉涙)

やーどんさんお目当のお客さんも増えてきましたし、
縁日遊び道具や駄菓子が入ったりと、
少しずつオープンを待ってくださる方も増えているかな?
ランチも、イートインだけじゃなく
テイクアウトのご注文が入るようになってきました。

よっしゃ、6月も頑張って楽しもう!

*********

…の前に、5月の総仕上げ。
5月28日は、紫波町のオガールセンター5周年記念祭
「オガセン5」に出店してきました。


1日だけの出店でしたが、嬉しい出会いがあったり
美味しいお土産をたくさんいただいたり、
今回もまた出会いに恵まれました。

次回は7月に、またオガールのイベントにお邪魔します🌟

*********

振り返るだけで終わっちまった…(^_^;)

6月のオープンは次のエントリで!
取り急ぎ、

6月5日(日)・6日(月) 11:00〜15:00
6月18日(土)〜20日(月) 10:30〜15:00
6月27日(月) 10:30〜15:00(予定)

を予定しています!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.