2020ゆいてとて、思いつき企画。

2020ゆいてとて、思いつき企画。

ゆいてとて 2020 〜今こそ、暮らしを楽しむ〜
2020年10月3日(土曜)・4日(日曜)10:00〜16:00
会場 ゆい工房 ゆいの蔵(岩手県滝沢市巣子1162-6)
問い合わせ tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

 

参加者募集中!>>>

▶アロマの助け〜除菌スプレーづくり

詳細は、コチラから>>

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、ありがたいことにお声をかけていただいて
「てくりpresents ほにほにラジオ」
イベント告知をさせていただいてきました(事前収録)。

MCはいつもの、てくり水野さん。
なんだか井戸端会議みたいなふわっとしたトークで
ゆいてとてについてお話ししてきました。

今回の展示の一つ、
welcomback!てとてのギフト展についてお話しした際に
最後のイベントで、アパートの中を輪飾りやチリ紙の花で飾ったこと、
それを作り手さんにも作ってもらったことなどを話し、
今回も、あの賑やかな雰囲気を再現するつもり
とかなんとかお話しをしました(多分)。

↑こんな感じ。

その際、水野さんから
「どうせやるなら、イベントに来た方にも作ってもらえば?」
というご提案をいただき。
そうか、、、、それも面白いよね!
って、収録を忘れ、マイクの前で盛り上がってしまいました。

ということで、やります。

<2020ゆいてとて 記念
 結の蔵で輪飾り&チリ紙の花を作って飾り付けちゃおう!>

運動会、子供会。
みんな、小さな頃に作った折り紙の輪飾り。
チリ紙の花を胸に飾った子もいるでしょう(私だけ?)
そんなレトロな記憶を、結の蔵で再体験。
好きに作って、蔵の飾り付けに参加して見てください。

1個でも2個でも、作りたいだけ。

開催期間
10月3日(土)〜4日(日)10:00〜16:00
参加費なし(折り紙とちり紙は用意しています)


こちらが、アパート時代の風景。
いい大人たちが、黙々とちり紙の花を作っています。

 

なお、
そんな与太話で盛り上がった
「てくりpresents ほにほにラジオ」は、
本日(9月29日)の夕方17時以降のオンエア
となるそうです。
お時間があったら、聞いて見てくださいませ〜。

© 2015-2020 てとて. All rights reserved.