2020ゆいてとて情報、8。

2020ゆいてとて情報、8。

ゆいてとて 2020 〜今こそ、暮らしを楽しむ〜
2020年10月3日(土曜)・4日(日曜)10:00〜16:00
会場 ゆい工房 ゆいの蔵(岩手県滝沢市巣子1162-6)
問い合わせ tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

 

参加者募集中!>>>

▶アロマの助け〜除菌スプレーづくり

詳細は、コチラから>>

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。

私もそうなんですが、
みなさんもきっとゴチャゴチャしはじめていることでしょう。
今年の「ゆいてとて」、参加メンバーが多いです…。

自分の整理も兼ねて、ここからは
フード&マルシェをご紹介してまいります!

10月3日(土曜)は、はじめての出店です!
北上市にある、ちょっと不思議なカフェ「マルメ_トキワダイ」


“昼でも飲めて
夜でも飲める
カフェのような
スナックのような

おとなの居場所 一息つくところ
いろんな人とつながるところ
なにより店主が楽しんでるところ”

店主のヨシコさんの、大らかで包み込むような温かさが
そのまんまお店になったような空間。
エーデルピルスを置いているところも、私的にポイント高し。

あ、もちろん出店ではアルコールは出ませんよ〜

お楽しみメニューのひとつが


台湾豆乳汁(シェントウジャン)!
何それ!甘いの?しょっぱいの〜?ってヨシコさんに聞いたら
「私の好みにしました」というお返事(笑

と、いうことで、必ず飲むぞー!!!

そして、ドリンクでもお楽しみが。
今回、「マルメ_トキワダイ」さんが提供するのが、

花巻市で珈琲焙煎を行っている「六根珈琲」さん!


(花巻市の田葉子屋さんのお写真拝借しました)

アームズメソッドという方法で、
生の豆を丁寧に洗い、丁寧に焙煎されたコーヒー。
その場でドリップして味わって頂くほか
焙煎豆の販売もございます。

私も初めての、コーヒー。
みなさんも、どうぞお楽しみに♡

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.