2020「森のそば」アロママッサージと雪室そばと。

2020「森のそば」アロママッサージと雪室そばと。

森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん〜
2020年8月2日(日曜)10:00〜16:00 ※ランチは11:00〜
母ちゃんの店わがや (西和賀町沢内字貝沢3-647-1)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「森のそば。」が開催される、母ちゃんの店わがやは
白樺や落葉樹の林に囲まれた場所。
それだけでもう充分に気持ちい空間なのですが、
今回、さらに気持ちよく過ごしていただけそうなニュースです。

ギリギリですが、
今年、新たに参加してくださる方が決まりましたー!
私も今から楽しみ、、、な

アロママッサージ Naoko Terui さんです!

  

今回のワークは、
世界最高品質「do TERRA(ドテラ)」のエッセンシャルオイル8本を使用した、アロマタッチトリートメントを行い、体へアプローチしていくもの。

「日々の肉体疲労、精神的疲労、ストレスなどから
少しでも解放へ導くお手伝いができればと思っております」

↑こんなメッセージもいただきました!

メニューはふたつ。

1:肩マッサージ
2:ヘッドマッサージ

どちらも5分 500円

とても気楽に体験できそうです。
ランチ前に、あるいはランチ後のリラックスタイムに
ぜひ試してみてくださいね!

********************

「わがや」さんからも、こんなお知らせが。

8月1日から、町内のおそば屋さんが一堂に会して
「雪室そば」のお祭りが行われるとのこと。

雪室そばとは、雪で室(室)を作ってその中に保管したそばのこと。
豪雪地帯の西和賀町ならではの貯蔵の知恵で、
特に劣化が進みやすい夏場でも、雪室で高い湿度を保ったまま
低温貯蔵することでそばの色や風味を保つことができるのだそう。

例年は、そばの花が見頃を迎える8月下旬の開催ですが、
今年は一足早くお目見え、
ちょうど「森のそば。」で楽しめることになりました。

もちろん、この時期だけの限定ですよ!


(写真はイメージ)

この雪室そばをたっぷりと食べてもらえる
特別メニューも登場。

お腹をすかせて、いらしてくださいね!

© 2015-2020 てとて. All rights reserved.