15日は「とちの実」さんで。

15日は「とちの実」さんで。

もー1日寝ーるーとー

はい。
春のダーニング会&小さなマルシェ&カフェです。

スタートは、マルシェとカフェが11時〜、
ダーニング会は13時〜となります。

なんだかお天気イマイチだけどね。
へっへ、おうちの中でやるから大丈夫ですよ。
楽しいこと、美味しいもの、ご用意しておまちしています^^

**************************

引き続き、美味しいものの情報です。
今回、初参加していただく
栃木県那須塩原のパン工房「アトリエ・イーハ」さんから
「新しいクッキー出来ました〜!」のお知らせが届きました。

宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」から
ジョバンニとカンパネルラが天の河原で出会った
鳥を捕る人。
そのエピソードをクッキーにしていただきました。


特注で作ったというクッキー型。
アニメ化された「銀河鉄道の夜」では鷺や雁などの鳥が登場して
河原に降りた瞬間、美しいお菓子に姿を変えていましたっけ。
まさにこんな形です。


繊細なクッキーなので、1個づつ個包装で
お届けしてくださいます。パッケージの中には
「鳥を捕る人」の一説をしのばせて…。

フレーバーは白練りゴマと黒練りゴマのふたつの予定。
アトリエ・イーハさんは、パンはもちろん
クッキーにも卵と乳製品を使用しておりません。
素材の味をしっかり味わっていただけると思います。


そして定番のパン類。
岩手県の南部小麦とゆきちからを使い、天然酵母で
生地をおこしています。
食べるごとに口の中に小麦の香りが広がります。

**************************

通常営業のカフェで
おいしいコーヒーと一緒に
のんびりゆっくり、味わってみるもよし。
お友達や家族へのプレゼントにもおすすめです。

どうぞお楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.