おいしいマルシェ!② お野菜チーム、健在。

おいしいマルシェ!② お野菜チーム、健在。

さてさて、引き続き前庭マルシェのご紹介。
秋の実りたっぷりの、お野菜チーム。
司荘時代からお世話になっている2つの農園さんが参加くださいます!
しかもどちらも2日間連続でご参加。
うれしいなあ〜〜^_^

八幡平市からは岩本農園さん。
秋になっていよいよ美味しさを増してきた青菜がくーーるーー!


おお懐かしや。司荘時代の岩本農園さんコーナー

岩本農園といえば!のほうれんそう。
寒締めほうれんそうには、まだ早いですね。
それでも寒締めに負けないくらい濃厚でおいしい。

思えば、青菜類のおいしさと多彩さを教えてくれたのが
岩本農園さんでした。
寒くなってくると、あーー岩本サンのほうれんそう食べたいなあって思います。
常夜鍋なんて、最高じゃないですかこの季節。
ぜひぜひおいしい青菜をどうぞ。

—-

そしてそして、こちらもおなじみ山口農園さん。
優子さんが2日間出店してくださいます。
忙しいところ、ありがとうございます!


こちらも懐かしい…
司荘の一部屋が野菜で一杯になったもんです。

お野菜はもちろんお米やりんごなど
いつも季節の農産物で楽しませてくれる山口農園さん、
今回はどんな農産物が来るかなー

そして、山口農園さんといえば…無農薬のりんご!
毎年、これを楽しみにしている人も多いでしょう。
どの品種が来るかな〜ジョナかな?紅玉はどうかな?きおうは?
…妄想が膨らみます^_^
なお山口農園さんによると
21日はお野菜が多め、22日はリンゴがメインとのこと。

食欲の秋!
おいしい野菜と果物を楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × three =

© 2015-2018 てとて. All rights reserved.