森のそば。ありがとうございました!!

森のそば。ありがとうございました!!

あっち〜〜〜〜〜ね〜〜〜〜〜。
30度を超えると、とたんにパフォーマンスが低下する私です。
そういう時に限って35度越えの場所へ行く仕事が入る。
先週前半は灼熱の福島県へ行っておりました。
震災後初見の、浜通りの町並み。
いろいろ、考える旅路でございました。

なんてことをしているうちに、
月日は経ち。

あらためて。

7月9日の「森のそば。
かあちゃんの笑顔とおいしいじかん」に
お越し頂いたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

10時前からオープンを待ってくださる方もいたり
お仕事の合間を縫って来てくださったお馴染みさんや
たまたまイベントを知って訪ねてくれたお客様
など、今回も楽しい出会いがありました。

たいして撮ることが出来なかったのですが、
当日を写真でご紹介して参りますね〜。

————————————————

当日は、涼しいはずの沢内も朝からジリジリの日差し。
それでも9時には出店者さんも到着し
10時にはみなさんほぼ準備が完了しておりました。


こちらは、おなじみ山口農園さん。


暑い7月、露地栽培の山口さんのラインナップは
春の野菜と夏野菜が同居している感じ。
新ジャガにグリーンピースにダイコンに。
おなじみのハーブ類、ベリー類もいっぱい。


こちらは、今年初めて参加してくださった
滝沢市のFelicityさん。
高校2年生の娘さん(右)と一緒のお店番です。


素材にこだわった、かわいらしくてヘルシーなお菓子。
さっくりとした「麩ラスク」やごぼうクッキー、
そば粉を使ったシフォンやクッキーも並びました。
冷たく冷やした豆腐ケーキ、絶品でございましたよ…


そして、てとてのコーナーも今回は外へ。
アウトドアテーブルを使ってコンパクトにまとめました。

次回のエントリでは、
今年も一緒に出てくれた遠野チームのお店をご紹介しますね〜〜

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.