スウプアソビ、無事終了。

スウプアソビ、無事終了。

おお!ここ近年例のない早さで
イベント後のブログをアップしております。
(ちえさんにせっつかれたw)

2月26日、シトロンさんを会場に行った3度目のランチ会
「スウプアソビ」、無事に終わりました!
前回(2015年10月)は準備不足でこんなミスをしてしまいましたので
3度目の正直、リベンジの今回は事前予約を行いました。
なんとか、ご迷惑を(あまり)かけずに出来たのではないかと…
ご参加いただいたみなさま、いかがだったでしょうか。

——–

soup3.jpg
今回は、ランチのほかにミニマルシェも開催。
シトロンさんの焼き菓子と、岩本農園さんの野菜が並びました。
棚にキチキチと並んでいるほうれんそう、何だかカワイイ^^

soup4.jpg
その棚の正面、なぜかドアの隙間に立っている岩本さん…(笑

soup10.jpg
今回、初登場のくるみとみそのシフォン。
八幡平の麹屋もとみやさんのお味噌を使っているそう。
手に入れられた方はラッキーでした!

soup7.jpg
てとても、お店の一画にコーナーを作りました。
今回はスープカップのほかには都澤さんの器をセレクト。
遊び心たっぷりの器に、たくさんの方が反応してくださいました。

soup6.jpg
こちらも、てとてのコーナー。
今回、あらたにオリジナルのスープマットを作りました!
製作したのは、盛岡の「mää-mää homespun」さん!
手紡ぎ&手織りで、贅沢なマットを作っていただきました。
縁取りの厚みや皮のフックなど、細かな細かな「技」がいっぱい。

今回が初お披露目のスープマット。
今後のイベントでもご紹介していく予定です。
このブログでも、のちほど詳しく紹介していきますね。
どうぞお楽しみに!

なんて、主宰イノウエがのほほんとしている間も…

soup5.jpg
厨房のシトロンさんとちえさんは準備に大忙し。
いや〜キビキビ働く姿はまぶしいねえ。

soup16.jpg
今回、パンを頼んだのはみたけにある
パン屋さん「OWL(アウル)」さん。
スープに合うパンということで、
モチモチのクルミ入りベーグルがつきました。

そして、いよいよオープンの12時。
おいしいランチタイムの写真は、次回の更新で〜!

【いのうえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.