ゆいてとてマルシェ!

ゆいてとてマルシェ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
百年の蔵、手仕事のじかん
 ゆいてとて
   ~木の道具 木のコトバ~
10月22日(土曜)・23日(日曜)
10:00~16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
こちらも、よろしくです^^
井戸端てとて「森の恵みを活かす」
ただいま、参加者を募集中です!
10月23日(日曜)13:30~15:00


 さて、「ゆいてとて」まであと4日となりました。
 開催は10月22日(土)・23(日)の2日間。みなさま、ぜひ遊びに来てください!
 天気予報によれば、22・23日ともに天気はまずまず、
 ただ朝の冷え込みがキビシそう…もう10月も終わりに近づいて、冬の気配も感じられる時期になりました。
 そんな秋の空気の中、会場である「ゆい工房 ゆいの蔵」の庭で行われるのは、
 「ゆいてとてマルシェ」。
 出店されるみなさんのおさらいをしておきましょー!
 22日・23日両日出店するのは、「山口農園」さんと「岩本農園」さん。
 山口農園さんといえば、我々がもっとも楽しみにしているのが、
 皮ごと安心して食べられるりんごちゃんたち。
 つやつやの美味しそうなお顔がたくさん見られるかな?
yasai16.jpeg
 そのほかにも、無農薬無化学肥料でだいじに育てた野菜も届くはず。
 そうそう、熱心なファンも多いお米もお目見えするのを期待しましょう。
 そして、葉ものといえば!の岩本農園さん
yasai21.jpg
 なんといっても、こちらのほうれん草は一度食べたら目からウロコのおいしさ。
 茹でておいても水っぽくならず、和え物でも炒め物でもおいしく食べられます。
 ほかにも、グリーンスムージーに使う人も多いと言う小松菜、
 サラダには欠かせないルッコラやからし菜などなど、とにかくバリエーション豊かな緑を堪能あれ!
 
 23日はもっとにぎやかに!
 「珈琲・うつわ わたなべ」さん。
 よ市でもおなじみの、オリジナル「てとてブレンド」は、軽やかで飲みやすいと好評です。
 自家焙煎の豆もいろいろ持ってきてくれるはず(ですよね〜〜?)。
 coffee20.jpg
 おうちでも香り高い珈琲を楽しんでみませんか。
 食べる人を、やさしい気持ちにさせてくれるお菓子の「シトロン」さん
 citron9.jpeg
 店主のせつこさんの笑顔に癒される、という方も多いと思います。そしてパワフルな仕事ぶりにも感服!
 どのケーキも、生地のきめ細かさと口どけの良さにオドロキ!ひと口食べればうっとり・とろけるよう〜〜〜♡
 今回は何が登場するか、ものすごく楽しみです!
 北上から出店してくれるのは、天然酵母パンの「ル・プレジール」さん
 てとて伝説の行列を作った、大人気の焼きたてパンがやってきます!
 岩塩をちょこっとのせた香ばしいクレッセント、ファンも多いですよね〜〜。
 plasir23.jpg
 種類豊富なメロンパンも、期待しちゃいます。
 こちらも、どんなラインナップになるのか、来てのお楽しみですよ!
 
 22日・23日は、ぜひ「ゆいてとて」に!
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.