ゆいてとてマルシェ!

ゆいてとてマルシェ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
百年の蔵、手仕事のじかん
 ゆいてとて
   ~木の道具 木のコトバ~
10月22日(土曜)・23日(日曜)
10:00~16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
大型コンバインが公道を結構なスピードで横断していく季節です。
スーパーでは「銀河のしずく」が飛ぶように売れているとか…
ふふ、ふふふふふふ。
「銀河のしずく」ね。ふふふふふ。
美味しいですよね。食べたいですか。食べたいですよね。
「ゆいてとて」で食べられます。たぶん。
こちらの詳細はまたのちほど。
*************************
まずは「出店屋台」について。
こちらも、楽しいメンバーが参加してくださいます。
コーヒーの提供は、
おなじみ「珈琲 うつわ わたなべ」さん。
coffee20.jpg
おなじみ「てとてブレンド」ほか「えんじゅ」など
秋に飲みたい、どっしりと深い珈琲をお楽しみください。
出店:10月23日(日)のみ
パンはなんと、北上の「ル・プレジール」さん!
司荘での販売会ではパン待ちが出た、あのパンがきます。
plasir22.jpeg
plasir23.jpg
今回は、店主の小岩さんが直接販売にいらっしゃいますので
焼きたて命のクレッシェンド(LOVE♡)とか来るかも????
あと、お店で大人気のベーグルなども期待です。
出店:10月23日(日)のみ
お菓子は、みんな大好き「シトロン」さん。
前日にカフェでのイベントを行って、翌日は「ゆいてとて」へ…
ああ、ありがたや〜うれしや〜〜
citron9.jpeg
minori:citron1
季節を感じる焼き菓子は楽しみのひとつ。
この季節は…やっぱりアップルパイでしょうか!
どんなお菓子が来るか、楽しみです。
出店:10月23日(日)のみ
そして…秋の実りのお野菜たち!
今回は2日間通してお野菜販売を行います!
まずは、わーい!お久しぶりの「岩本農園」さん!
青菜青菜青菜青菜おらおらおら〜〜〜〜!(壊れた)
yasai.jpeg
yasai24.jpeg
なんだか今年は葉物野菜がまだ品薄なのに
岩本農園さんでは、もう結構出てきているみたい…
ほうれんそう、小松菜、ルッコラ、水菜、からしなetc…
実は、誰よりも「岩本野菜」に飢えていたてとて一味です。
私らが買い占める前に買い占めちゃってー!
出店:10月22日(土)・23日(日)
そしてそして、雫石の「山口農園」さんも!
(子どもたちの学校行事が入ってなかったそうで…ヨカター)
今回もきっと、モリモリですよ!
yasai16.jpeg
yasai3.jpg
この時期は…りんごです!皮まで食べられる無農薬!
今回はジョナゴールドが来そうですよ〜。甘酸っぱくておいしいやつ。
ほかにもきっと、大根とか来るんじゃないかな〜。
玄米も来るかな〜〜欲しいな〜〜
出店:10月22日(土)・23日(日)
yasai9.jpg
ということでお野菜は、
「秋の実りまつり」状態!
おひさしぶりの2農園さん同時のお店開き、
どうぞ大きな買い物かご持参でおいでくださいませ!
*************************
こちらもおわすれなく^^
井戸端てとて「森の恵みを活かす」
ただいま、参加者を募集中です!
10月23日(日曜)13:30~15:00


▶▶お申し込みは…
メールは tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)へ。
送信の際には携帯電話の番号も合わせてお知らせを
電話は 090-4476-3255(井上)です。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.