今年も7月は「森のそば。」8。

今年も7月は「森のそば。」8。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
森のそば。
~かあちゃんの笑顔とおいしいじかん~

7月17日(日曜)10:00~16:00 ※ワンデイのみ
会場/母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1 ※沢内銀河高原よりすぐ)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
おいしいもんをいっぱい集めて開催する「森のそば。」
真骨頂は、もちろん!おそばです。
7月17日は、「わがや」さんは営業日。
通常のメニューもいただくことができますが、
今年もまた、西和賀の郷土食も味わってもらおうと母ちゃんたち奮起!
限定のメニューをご用意していただけることになりました〜!
その名も「あねっこランチ」(仮)。
wagaya42.jpg
写真は去年のイベント時のもの。
通常よりちょっと少なめの「ざるそば」に
名物の「煮しめ」と「ワラビのおひたし」をセットした3品でした。
今年はメニューも変更。
冷やがけとろろそば&旬の野菜サラダのセットです。
こちらは限定20食
しかも、しかも!お値段は500円を予定。
いいいい、いいの?いいの?去年より200円も安いよ???
あねっこランチは量も控えめ。
母ちゃんいわく「お菓子と飲み物も楽しんでほしいから」ということ
ですが、お腹に余裕のある人には、他のメニューも楽しんで欲しい。
wagaya17.jpg
しゅんでるお煮しめとか。
wagaya16.jpg
とろとろのわらびとか。
wagaya18.jpg
天ぷらはサックサク!わらびの天ぷらなんてのもある。
そして。
やっぱおそば、だあね〜〜〜〜。(写真はざるそばです)
wagaya20.jpg
力強いおそばに
しっかり濃いめのそばつゆが合います。
母ちゃんたちのそばつゆの「返し」は半年もの。
前年の店じまいの11月に1年分の量を仕込んで、半年間寝かせたものを
翌年の営業に使っているのです。だから深みが、違う。
***********************
イベントは10:00スタートですが
ランチ提供は11:00からスタートとなっております。
ちょいと早めにいらしてもらっても、
on-cafeさんやcitronさんはお店開きしてますよ。
もちろん山口農園さんも、ピチピチのお野菜持参で来ています(たぶん)。
限定ランチお目当ての方も、
そうではない方も、どうぞお早めに。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.