「手の間」での展示は26日まで!

「手の間」での展示は26日まで!

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
そしてそして、九州での展示販売会。
「北と南の小さな交流会」at 手の間
当初は19日まででしたが、なんと1週間会期が延びました!
6月26日(金曜)まで開催中です!
tenoma1.jpeg
会場は、福岡市中央区赤坂。
ギャラリーを兼ね備えた編集室「手の間」さん。
1階は人気のバー。編集室は木造の階段を登った先にあります。
tenoma2.jpeg
土壁、コンクリートの床、バーチ合版などを使った棚など
素材感が際立つギャラリー内。
こじんまりとしていますが天井が高く、窓から光がいっぱい入ります。
可動式のテーブルやイスを使ったディスプレイも素敵。
(奥の白い紙は、映画上映用に貼ったもの)
tenoma6.jpeg
陶器は小久慈焼。定番の片口や角皿なども並びます。
tenoma7.jpeg
壁際のイスには、宮古市の田老かりんとうや
西和賀のおかず味噌、おそば、わたなべさんの珈琲。
dantel mikaさんのオヤの小物などなど。
tenoma3.jpeg
壁には盛岡ツイードやホームスパン、竹細工など
こんな風に展示していただきました。
私がついた前日夕方には、すでにこの完璧なディスプレイ。
空間の雰囲気と相まって本当に素敵でした。
もうちょっと写真を撮ったので、次のブログでも展示のご報告を。
九州のみなさま、26日まで開催中ですので
どうぞ東北の手仕事や美味しいものを楽しみに
「手の間」さんにお出かけくださいませーー!

くわしくは、「手の間」さんのサイトをご覧ください。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.