ファイナルな日々。4

ファイナルな日々。4

4日は朝方、雨がちょっとだけ降りましたが
日中はおだやかに晴れ渡りました。
この日は「出張珈琲屋さん」。
final23.jpeg
おなじみ、てとて一味の「珈琲 うつわ わたなべ」さんが
たくさんの焙煎豆やら機材やらを持参して、
その場で珈琲を楽しみました。
ホット、アイス、カフェオレなんてのもありました。
(珈琲の写真を写し忘れてしまったので、
わたなべさんの後ろ姿でご勘弁下さい)
そしてそして、
岩手は初出店、秋田市のマザー食堂さん!
final22.jpeg
素材にこだわった、グラノーラがたくさん!
こちらはマザー食堂定番の「てんさい糖」と「黒糖」。
ほか、「メープル」と「ココアシナモン」が届きました。
final20.jpeg
イベントごとにオリジナルのグラノーラも登場します。
今回は、母の日にちなんで「ジャパノーラ」という名のメニューが。
ギフトにもうれしい、かわいい陶器入れです。
final21.jpeg
オートミール、ブラン、レーズン、アーモンドに加え、
自家製の干し柿が入るのもマザー食堂さんならではのレシピ。
さらにジャパノーラには、さつま芋チップスや黒豆なども入ってます。
パリポリパリポリ…手が止まりません。
グラノーラがこんなにユニークで、奥深いフードだったとは。
手づくりならではの楽しさでもあるのでしょうね。
ゲットできた方、おめでとうございました^^
final24.jpeg
のんびり手仕事をみたり、珈琲を味わったり。
在店してくれたマザー食堂さんを訪ねて来る方もあって、
ここでもまた、楽しい出会いが広がっていました。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.