5月のギフト展、ぞくぞく2。

5月のギフト展、ぞくぞく2。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
続々入ってきております。
こちらは、久慈市の「陶工房 里一」さん。
satoiti10.jpeg
satoiti11.jpeg
シノギや三島、刻印などさまざまな技法を駆使しながら
釉薬の色でも魅せる里一さんのうつわは、
やきものの王道をいくテイストを持ちつつも
現代の作り手らしく、クラフトの明るさも持ち合わせています。
今回はマグやそばちょこなど、普段使いのうつわが届きましたよ。
ひとつひとつ、みーーんな表情が違う。
****************
一関市で作陶する都澤佐岐さんからも新作が届く予定です。
なにが届くかは、乞うご期待。
miya7.jpg
手びねりやひもづくりで作品を作る都澤さん。
まさに「手しごと」の面白さは、こんな高台にも表れています。
miya5.jpg
「たいこ」と名付けられたうつわシリーズ。
バベルの塔では、ありませんよ。
miya4.jpg
ポチ(箸置きだよ)も来る予定ー。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.