春、巡るのじかん1。

春、巡るのじかん1。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
三寒四温とはよくいったもので、お天気が続きませんねえ。
お陰(?)で、タイヤ交換のタイミングを逃してしまっております
(つまりまだ冬タイヤというわけで)
…変えねば。
またまたまたまた、日が空いてしまいました。
きっと最後の最後まで、このペースは変わらないでしょう。
5月の最終オープンのあとも、6月くらいに更新してると思うw
おわびに(?)に、これから更新するエントリの最後で
今年見ることが出来た桜名所の写真をアップいたしますね。
最後まで、どうぞスクロールしてご覧くださいませ。
**********************************************
4月の「春、めぐる。」、初日はあいにくのお天気でしたが
たくさんの方にお出でいただきました。
final1.jpeg
好評につき4月も行った「LE PLAISIR」さんのパン販売。
今回も販売開始をお待ちになるお客さんが多数。
多めに仕入れたつもりですが、その日のうちにすべて売切れました。
前回に続き今回も来て下さった方、前回変えなかったリベンジの方、
食べたい人がみんな食べられたならいいんですけど。
plasir26.jpeg
ちなみにこれが、幻のパン「フランス焼きサンド」。
もっちりと白い生地でお野菜やベーコンを包んで焼き上げてます。
マヨネーズとマスタード、食感が残った甘いタマネギ…。
ちょいと温めて食べたら、まじ美味しかった♡
final2.jpeg
千香子さんのお茶席。
周囲のバタバタの中、穏やかな時間が流れていました。
淹れてくれたお茶を飲みながら、千香子さんとおしゃべり。
今回参加してくれた人には、千香子さんから
なんと「黒プーアール茶」のプレゼントがありました!
final6.jpeg
茶席にしつらえた春の花。
参加して下さったお客さんが持ってきて下さいました。
千香子さん持参のやちむんも、素敵です〜。
**********************************************
今年のさくら・1
sakura1.jpeg
内陸より一足早く咲いた釜石市のさくら。
後に見えるのは仮設住宅です。
できるだけ早く落ち着いて桜を見られる場所が出来ることを願います。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.