てとて春のパンまつり、ふたたび。

てとて春のパンまつり、ふたたび。

▼▼4月のオープンデイ(4/11〜4/12)2日間
春、めぐる。
お茶とお灸のじかん

4月11日(土曜)10:00〜16:00※時間予約は必要ありません
料金/各800円(お灸のみ、お茶のみ、両方体験は1500円)
★お茶のじかん 店主/「焙茶工房しゃおしゃん」前田千香子さん 
★お灸のじかん 店主/「ひろはりきゅう」ムラオカヒロコさん
*********************************************************
さあ、サックサック参ります^^
3月のオープンデイで大人気だった
北上市「ル・プレジール」さんのパンの販売。
大好評にこたえ、4月も販売させてもらうことになりましたよ。
3月のラインナップは
「フランス焼きサンド」「クレッシェンド」
「いちじくのパン」「ノアレザン」
plasir25.jpeg
ボケボケですが、3月の販売でかろうじて取った写真がこちら。
上から、焼きサンド、クレッシェンド、いちじくのパン、ノアレザン(かな)
ラッキーにも食べられた人いわく
「焼きサンドはもっちりした生地の中に
ベーコンやキノコなどの具が包まれている」
「具の味付けとパンのモチモチ感がグッド」
などなど、断片的にですが味の感想を頂いております。
よくわからないけど、「美味しい」ことに間違いはありません。
4月の販売では、焼きサンドとクレッシェンド、
そしていちじくのパンの3種類は引き続き販売いたします。
新メニューとしては
「いわてりんごのブレッド」が登場いたします。
plasir24.jpg
「岩手県産のりんごを使用し、石割桜の花びらから採取した天然酵母で
 熟成して焼き上げています」

と、プレジールさんからのお知らせ。
りんごは、生地に練り込んでいるそうです。
販売は、
4月11日(土曜)12:00〜を予定
しています。
前回を踏まえ、
今回は少し多めに入荷いたしますが、数に限りがございます。
できるだけたくさんの方にプレジールさんのパンを
味わっていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします!
(私も今度こそ食べたーい)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.