ママと一緒にお灸。

▼▼4月のオープンデイ(4/11〜4/12)2日間
春、めぐる。
お茶とお灸のじかん

4月11日(土曜)10:00〜16:00※時間予約は必要ありません
料金/各800円(お灸のみ、お茶のみ、両方体験は1500円)
★お茶のじかん 店主/「焙茶工房しゃおしゃん」前田千香子さん 
★お灸のじかん 店主/「ひろはりきゅう」ムラオカヒロコさん
*********************************************************
なんだか今年は桜の季節が早いようす。
なんだかもう、石割桜もほころびそうな感じなんですってね。
そういえば、材木町の「よ市」も先週末開幕しましたね。
今年は山菜も早いのかなあ。
さて、いよいよ今週末に迫ったオープンデイ。
今回はママゴト会がありますが、
好きな時間に来て、体験していただける内容です。
題して、「てとての中の小さなお店」
店主はおふたりです。
おひとりは、鍼灸師の「ひろはりきゅう」さん。
hie11.jpg
塩灸の体験会や、冷えとり研究所との併催などで
お世話になって参りました。
今回は以前のように大勢でワイワイ体験するのではなく、
マンツーマンで、あなたの気になる部分に関して
いろいろヒアリングしながら、実際にお灸してもらえますよ。
時間は、だいたい20分〜30分とたっぷり。
そんなひろさんと、先日打ち合わせしていて
「へえ〜面白いー」と思ったことがありました。
お灸って、大人のための治療法のひとつだと思っていたのですけど、
子供用でも体験できるお灸があるんですって。
「散り気のお灸」
ネットで調べると、ふむ昔は夜泣きなどにも使われていたみたい。
hie13.jpg
火を使うお灸は専門的な知識が必要になりますし、
お子様の体調もありますから、
こういう機会に、まずは聞いてみるのもいいかもしれません。
ぜひぜひ、お子様と一緒にいらしてみてくださいませ〜。
hie18.jpg
そうそう。
触っているだけでリラックスできる「てもぐさ」も
販売しておりますよ〜(アイピロータイプもくるかな?)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.