ありがとうございました

3月のオープンデイ、たーーーーくさんのお客様にお越しいただき
にぎやかに終了しました。
みなさまありがとうございました。
22日(日)の様子は、写真を撮っているヨユウがまったくなかったので
文章で振り返ります。
その場にいなかったスタッフにもその様子を伝えたいので・・・
日曜日は岩本農園さんと私の二人でお店番。
いつもワークショップのないオープンデイは比較的のんびり。
野菜も並べ終えて、看板を出して、さ、お茶でも淹れようかしら・・・と思っていたら
「こんにちはー」
第一村人、いや、お客様がいらっしゃいました。
オープンと同時に来客なんて。ありがたいことですなー。
そこからお一人、またお一人と、途切れることなくお客様。
ありがた・・・あ、また、いらっしゃいませー。いらっしゃいませー。いらっしゃ・・・お客様多い!?
ここらへんでいよいよ我々店番部隊も気がついた。
「パンだ!!」
なぜこの時主宰イノウエがいなかったのか。
それは、北上までパンを取りに行っていたからです。
「パン、まだありますか?」
「すみません、まだ到着してません。お昼ころには・・・」
なんてやってる間に部屋はぎゅうぎゅう。乗車率200%
急遽いつもワークショップに使う部屋の方にお客様を誘導。(ひろさん、ミカさん、ありがとう!)
見たことないほどのにぎにぎしさ!!うれしい!でも・・・このままではまずい・・・
そこに車の音。
まるでご主人の車の音を聞き分ける犬のようにちえさんアパートを飛び出します。わんわん!!
イノウエ「おまたせ~」
ちえ「イノウエさん~~。た、たいへんなことになってます~~(泣)!!」
そこからパンが完売するまでの記憶がありません・・・
もちろんパンだけじゃなく、お野菜も、そして器や他の商品も
たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。
2回も足を運んでくださったのに、パンがなくってごめんなさい!してしまった方々
本当にもうしわけありませんでした。
そんなファイナル景気に沸いた「てとて」ですが、4月・5月もオープンします。
まだ、やります。
飛ぶように(?)売れた器たちを見てイノウエ主宰が「売るものがないよー!」と叫んでいましたが、
いえ、あります(笑)。
みなさままたのお越しをお待ちしております。
【 燃え尽きた まかないちえ 】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.