3月のオープンデイ詳細。1

3月のオープンデイ詳細。1

またまたまた、日にちが空いてしまいました。。。
それでもカウンタを見ると、訪れてくださる方もいらっしゃり。
本当に本当に、ありがとうございます!
3月のDM、間もなく皆様の元にもお届けできそうですが
まずは、どんな2日間になるかをお知らせしますね!
【その1】
北上のパン屋さん「ル・プレジール」のパンの販売

3月22日(日)12:00〜※予定、23日(月)10:00〜
2013年9月に初参加し、大好評だった「ル・プレジール」さん。
それから1年半ぶりに、パンの販売会が実現します!
前回はメロンパン3種類と南部小麦を使ったクロワッサン。
今回はメニューもがらりと変わります。
まずは、私が愛してやまない「クレッシェンド」。
plasir23.jpg
外はカリカリで、中がもちっとした三日月型のパン。
最初にこれを食べた時の感動といったらもう…(こちらのブログに書いてます)
クロワッサンとはまったく違う食べ応え。これは絶対!食べるべき。
plasir22.jpeg
こちらもお初のパン、2種。
ノアレザン(左)といちじくのパン。
くるみとぶどうを生地に練り込んで焼いたノアレザンと
いちじくを使った食事パン。
みっしりとした生地にアクセントを添えるフルーツとナッツ。
薄くスライスして、バターを塗って焼いたら…あうあうあうあう。
そして今回はもうひとつ、スペシャルメニューが!
お店でも滅多に登場しない幻のパン
「フランス焼きサンド」もやってきます!
幻なので画像もありませんが(汗)、
県産のベーコンとお野菜を挟んだ、ボリュームたっぷりの一品だそう。
材料から吟味して、手間もかかるので、お店でもなかなか出せないといいます。
---------------–
パンの販売は、
22日(日曜)はお昼12時ぐらいのスタートを予定しています。
クレッシェンドやフランス焼きサンドは22日限定です。
23日(月曜)もパンの販売はありますが、ノアレザンといちじくのパンのみです。

---------------–
パン好きさんに食べて欲しいお食事パン。
ぜひぜひ、お腹を空かせていらしてくださいー!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.