みんなで縫い縫い。革WS2

みんなで縫い縫い。革WS2

21日の「革の工房2」、午後の部です。
…の前に。
kawa54.jpeg
こちらは、講師のまどかさんの作品。
トマトみたいなビタミンカラーのミニバッグに
ジュートを編んで作った白いバッグは久保さんの作。
ふたりでチクチク、アミアミ、手仕事の極みです。
kawa55.jpg
そんな作品も拝見しながらの午後の部。
初めての方、お久しぶりの方も来てくださいました。
kawa56.jpg
今回のワークショップのポイントのひとつが、
針への糸の通し方。ちょっとやそっとでは抜けないように
独特の通し方をするのです。フムフム…
kawa57.jpeg
参加された方は全員、革工芸は初めて。
もっともっと時間がかかるのかなーと思いきや、
みなさんが時間内に完成しました。
ブルーの革の具合も、素敵ですねー。
kawa58.jpg
6月の「革の工房1」にもご参加くださったKさん。
その時に作った革のブレスレットを付けてこられました!
あれから半年以上、いい風合いに育ってます〜。
まどかさんも大感激!
作業量は少なくはなかったけれど
まどかさんと久保さんの「テシゴト」コンビのチームワークと
参加されたみなさんの器用っぷりで無事終了。
みなさん、使っての感想や風合いの変化など
ぜひお知らせくださいませねー!!
【レポートおわり】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.