冬のお野菜市

冬のお野菜市

2月21日(土)・22日(日)は
岩本農園さんのお野菜もきまーーす!!
思い起こせば先月。
「あー、岩本さんのほうれんそう食べたいなー」とぼんやり思っていたところ
来てくれました!!願いかなう!!
この時期ならではの寒じめほうれんそうを持って。いやん
yasai27.jpg
寒さの中でじっくり育ったほうれんそうはその濃厚さが持ち味ですが
中には「濃すぎてちょっと・・・」という人もいるとか。
そんな人におすすめなのが「茹でてからオイルで和える」という方法。
オイルは好みでなんでもよいけど、太白ごま油や米油などの
香りがほとんどしないものもマイルドでおいしい。
炒め物ともおひたしとも違う食べ方、ぜひおためしを。
他にもおいしいお野菜がいろいろやってくると思います。
お楽しみに~~。
yasai28.jpg
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.