そしてスープランチの会、1。

そしてスープランチの会、1。

今回のオープンデイは、てとてのほか
大人気の「焼き菓子&カフェ シトロン」さんを会場に
特製スープを、てとてオリジナルのスープカップでいただく
スペシャルランチの会を開きました!
soup37.jpeg
25日(日)10時。
北飯岡のシトロンさんのお店はもうランチの準備真っ最中。
オーブンの前には、りんごのクランブル。
…このキャセロールごと食べたいくらい。美味しそ〜〜!
soup38.jpeg
もちろん主役は「スープ」。
鶏ガラと鶏肉と野菜でじっくり出汁を取ったスープベースに
炒めたベーコンと、旬の野菜をたっぷり。
シトロンさんの愛情がいっぱい、詰まっています。
soup43.jpeg
じゃがいも、カリフラワー、たまねぎ、セロリ
岩本農園さんの白ささげなどなど、「白い野菜のスープ」。
具沢山でたっぷりお召し上がりいただくことを考えて
味付けはあっさりシンプルに。
食べ進めごとに野菜の旨味が広がって、幸せ〜〜の味。
soup39.jpeg
スープのお供には、なんて贅沢!
本町の大人気のパン屋さん「サブール」さんのバゲットと
角食パンを使わせていただきました。
盛りつけも、素敵だったんですよ〜〜。
【つづきます】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.