贈り物の日々、のあいまに・・・

贈り物の日々、のあいまに・・・

はい。所長です。
今年一番のしばれる空気の中、4名の方にご参加いただきました。
hie19.jpeg
大所帯でわいわいもいいけど、少人数でぼそぼそしゃべるのも好きでした。
(後半やっぱりの盛り上がりを見せましたが。)
まずは冷えた体をあたためてもらおうと「りんごの葛湯」でお出迎え。
(写真なくてすみません)
その後、福猫堂プレゼンツのココアタルトをつまみながらおしゃべりしました。
(こちらも写真なし。すみません・・)
今回ご参加のみなさんは冷えとり始めて日が浅かったり
「日中は靴下2枚」など、比較的ゆる~く冷えとりしている方々。
「ゆるく」だからそんなに大きな変化はなかった、と言いながら
素足にサンダルで過ごしていた去年の自分を懐かしんだり
寒くなっても生足で歩いているお嬢さんを見て老婆心を抱く自分に気づいたり
話してるうちに自分の変化について気づいたってこともあったかも。
今回一番盛り上がったのが「大・下着問題」でしたね。
女ですもの、気になるの~~。
「私が着てるのはー」とセーターをめくりはじめる人や
おぉっと!実物!?などの展開!
他方面からのアクセスが増えそうで怖いんで、詳しくは書きませんけども・・・
これもまた、冷えとりやってる「変人」(愛情表現です)だからこそ
盛り上がれる内容だったんじゃないかな~?と思います。
「ぜんぜん関係ない話なんですけどー」から始まる話が
毎回かなりおもしろい!
今回もマンガの話から“F”の話まで、いやー、おもしぇがったね!
いつにも増してなんのこっちゃかわからないレポートですが
こんな感じの研究所、これからも続けてみたいと思いますので
末永くよろしくお願いいたします。
【所長 まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.