ギフト展情報、7。

ギフト展情報、7。

てとての『ギフト展』
12月13日(土曜)・14日(日曜)・15日(月)
10時〜17時
※3日間とも
▼こちらはお申し込み受付中!
第4回 冷えとり研究所
12月14日(日曜)14時〜

参加費/1000円(お茶とお菓子とおしゃべりつき)
今年1年の冷えとり大反省会!話の脱線、ネタ仕込みOK。
どなたでもご参加可能です!!
***********************************************
どうも。週末の天気が気になるイノウエです。
雪が降っても道が凍っても、
てとての「ギフト展」は3日間きっちりオープンしまっせ!!
さて、「ギフト展」。
いよいよ最後の作り手さんのご紹介でございます。
宮古市出身、現在は栃木県で制作をしている
はなちゃんこと、A.A.E.textilesの伊香英恵さんです〜!
てとてでは、初のご紹介となります。
はなちゃんは沖縄で染織を学んで来た作り手さん。
イノウエとは雑誌の取材をきっかけに、5〜6年のお付き合いになります。
これまでに、
2010年にはHolzさんで初の個展を開き、
2012年には、あの!「工房からの風」にも参加イノウエ、助っ人で店番に行きました。
そして2013年には市内の「ギャラリーたまご」さんでも個展をやっています。
現在は、市内の「ひめくり」さんや「raum」さん(来年春までお休み中)などで
作品を扱っておりますが、ギフト展にはちょっと雰囲気の違うものが来る様子。
gift16.jpeg
スコットランドの紡績ウールで織ったツィード地を使って、
贈り物にちょうどいい物たちを作りました。
生地だけご紹介で、物たちはギフト展当日までのお楽しみです。

gift17.jpeg
ということで、鋭意製作中の写真も届きました。
ギフト展には間に合う…はず!
はなちゃんファンのみなさま、
そしてはなちゃんの作品を初めて見るみなさま、
どうぞおたのしみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.