ありがとうございました

ありがとうございました

11月のオープンデーもにぎにぎしく終了いたしました。
今回もたくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました!
ワークショップの講師をお願いしたのは刺繍作家のくどうせつこさん。
DSCF1015.jpg
さすが!ネームプレートも刺繍です。ステキ!!
今回教えていただいたのはルーマニアの伝統刺繍“イーラーショシュ”。
せつこさん作のイーラーショシュ作品はこんな。
DSCF1017.jpg
みっっちりです。
これを、ひとつのモチーフにしぼって教えていただき、小花のモチーフをつくりました。
講師のせつこさん、勉強家です。
手元のノートにはその日話すこと、WSの流れなどがびっしり。
ああ、マジメな方なんだなあ、と感動していたら、取り出しましたるこれ。
DSCF1018.jpg
わーお!せつこせんせい、このまま教育テレビ出れますよ!!
こんなツールを使いながらわかりやすく説明してくれたおかげで
参加者のみなさんもちゃくちゃくと作業をすすめておりました。
みなさんの手元のようすなど、次回からあらためてじっくりお伝えしますね。
みなさんの「できました!」メールもお待ちしておりますよ~~。
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.