ナッツたっぷりのおやつです。

ナッツたっぷりのおやつです。

 あさっては、いよいよルーマニア刺しゅうのワークショップです!
 可愛い小花が部屋いっぱい咲きそうな予感♪
 今からとても楽しみです。
 福猫堂もお菓子を提供します^^
 ルーマニアの秋は、クルミがいっぱいとれるのだそう。
 クルミを使った伝統的なお菓子もいろいろあるみたいですね。
 それをちょっとまねて、ナッツたっぷりのタルトを作ってみました。

 タルト生地と、フィリングのアーモンドクリームは、
 バターや卵を使わないタイプ。
 その中に、クルミやピーカンナッツなどを入れて焼き上げました。
 クリームの部分はメーブルシロップを加えているので、
 しっとりと濃厚な味わい。
 これはクセになる!(笑)
 ピーカンナッツは軽く、クルミはざくっとした歯ごたえ。
 食感の違いも楽しいのです。
 ワークショップに参加された方に、
 ぜひ楽しんでいただければと思います(ドキドキ)
 【おかしや福猫堂】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.