ちえさん弁当

ちえさん弁当

イベントとイベントの間のブログ更新が滞る・・・
というのが我々てとて一味の悩みでありましたが
この度わが主宰より
「イベントに関係ない記事もどんどん掲載すべし!」との命がくだりましたので
関係ない(ちょっとは関係したい)記事もどしどしアップしてゆきます。
わたくし「まかないちえ」はその名の通り、てとて一味のまかないを担当しております。
まかないといってもイベント時に一味と講師の方へお弁当を作るだけですが。
(たまにそうめんだけ・・・という時もあります)
先日の「革の工房」の日のお弁当はこんな。
ben260628.jpg
ものすごく目を引く「紫カリフラワー」。
どうです、この毒々しい色・・・(ビネガーで味付けしたらすごい発色に!)
いつもなんとなくその時のイベントにあわせたメニューにしたいな、と思っているのですが
今回は講師のまどかさんが持ってきてくれた色とりどりの革、のイメージ(むりやり)。
自分達が食べるだけの弁当を載せるという暴挙に出た次第ですが
備忘録としてなのでお許しください。
【久々連投 まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.