野菜も来ました

野菜も来ました

6月のオープンデーでは久しぶりのお野菜市も開催しました。
それまでお天気があまりよくなかったので
「今回は少ないかも」との事前情報でしたが、
朝てとてに到着してびっくり。
モリモリやないかーーー!!
yasai6.jpg
葉っぱつきの大根や人参、いろんな色のじゃがいも。
透き通るようなきぬさやは今だけですね!
あ、ズッキーニやきゅうりももうできてきたんですか?夏ですねー。
おや、こっちはレシピつき!
yasai7.jpg
これなら「どうやって食べるんですか?」と聞かれても
「モリモリ食べます!」以外の答えができるってもんです。
野菜の力はすごいもんで、なんとなく野菜が並んだ日はお客様のパワーも強いような気がします。
うるさいと言ってるわけじゃありませんよ。
なんか活気付いてる気がするんです。声もこころなしか大きめに。
すごいですね。まだ食べてないのに!
結局私も両日に渡ってカゴからにょっきり突き出したものを抱えて帰りました。
ニヤニヤニコニコしながら。
パワフルな野菜は来月も並ぶ予定です。
今から楽しみなわたしです。
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.