まってました!のzakee*さん!

まってました!のzakee*さん!

てとて、次回のオープンデイは
3月16日(日)・17日(月)の2日間。
「三月の小さな手仕事市」です。
*******************************************************
ほっほっほ〜〜!!ファンの皆様、お待たせしました!
zakee*さんのキャンドルも、
今回から新たに置かせていただけることになりました〜!!
盛岡を拠点に活動していたキャンドル作家、zakee*さん
和菓子シリーズなど、アイデアあふれる楽しいキャンドルは
もちろん、ソイワックスやみつろうなど、
素材の特製を考えたキャンドルを作ってらっしゃいます。
なにより、周りをぱあっと明るくするような
zakee*さんのキャラクターが楽しくてステキで、てとてでも
昨年6月、夏至のシーズンに合わせて
キャンドル教室を開催していただいたのでした。
その後、残念ながら岩手を離れたzakee*さんですが…
キャンドルが帰ってきましたよ〜!
zakee8.jpg
ソイワックスを使ったデコパージュキャンドル。
梅の花や桜など、春らしい柄です。
見ているだけでもワクワクしてきます。
zakee9.jpg
そしてもうひとつが、貴重なみつろうのティーライトキャンドル。
濃密なオレンジ色は、みつろう100パーセントの証拠。
灯を灯せば、あま〜い香りが漂い…うっとり。
ちなみに昨年のワークショップにも登場したみつろうキャンドル。
その精製の大変さを、こちらで紹介しています。
東京での活動もスタートしているzakee*さん。
でもいつも、岩手に心を寄せていただいています。
春に灯したいキャンドルあれこれ。
オープンデイでは室内でも灯しておりますので、
色合いや香りなど、お楽しみくださいませ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.