2013の思ひ出、1。

2013の思ひ出、1。

いよいよ2013年も押し詰まって参りました。
今年も、たくさんの方が「てとて」へお越しくださいました。
感謝の気持ちを込めて、(去年から)恒例の
1年の振り返りレポ「2013の思ひ出。」をお届けして参ります〜。
長いですよ〜覚悟してくださいね〜^^
***************************************************
2013年のスタートは、2月23日。
「第14回ママゴト会と、小さな手仕事市」とし、
フェルト工作室を開催。おなじみwoolmioolさんを講師に、
フェルトボールでアクセサリーづくりを行いました。

mama14-6.jpg
mama14-2.jpg
mama14-3.jpg
mama14-5.jpg
フェルトボールに好きな色の羊毛を巻き付けてちくちく。
シンプルだけど、思いがけない作品ができる楽しみがありました。
mama14-10.jpg
最後はヘアゴム、ブローチなどお気に入りのアイテムに仕立てて。
ファーの襟元に、すごくいいアクセントになってました!
「手仕事市」にもNEWFACEとして、
大人気の「手作りお菓子 citron」さんが登場〜!
ワタクシの愛して止まないガトーショコラ、やはりウマかった。
citron02.jpg
うつわの作り手さんにもNEWFACE。
遠野市宮守町で作陶している、薬師窯さんが登場しました。
yaku5.jpg
酒通にはたまらない、徳利。
穴窯で焼き上げた野趣溢れる作品です。
【続く】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.