11月24日はお野菜市です。

11月24日はお野菜市です。

もちろん、こちらも忘れていませんよね?
11月24日(日曜)はお野菜市です。
時間は、10時〜16時まで
今回も、山口農園さん、岩本農園さん、和み農園さんの
旬の野菜や果物がいっぱい並びますよ〜!
yasai4.jpg
前回(10月)は、まったく写真が撮れなかったので
以前のイメージカットでご容赦ください…

前回、山口農園さんが持ってきたのはたくさんのかぼちゃ。
丸いのやら長いのやら品種がいろいろあって、よくわかんないぐらい(笑
でもねえ、それがもう激ウマ!でした。
お豆と一緒に煮たのですが、ポックポクで甘くて。
まだもう1個あるので、そちらはカボチャコロッケにしようと心に決めてます^^
岩本農園さんのほうれんそうも、むきっとしてて
湯がいてもしっかりしてて、さらに味が濃くなってきてました。
個人的にヒットしたのは「はやとうり」。
関西では漬物にするそうで、水気の具合はなるほどきゅうり。
スライスして塩をして、ツナ缶と一緒に合えて食べたら、これも激ウマ!
激ウマ!といえば、和み農園さんの平飼いの自然卵〜。
初出店いただいた8月以来のファンです。
nagomi1.jpg
パッケージはこんな感じ。(値段は以前のもの)
ぱかっと割ると淡いクリーム色の黄身、
盛り上がった白身。コケコッコが元気な証しですね。
nagomi2.jpg
これはもう、TKGしかないでしょう!
卵に「すっきり」という表現も変ですが、添加物をいっさい
与えずに育てた卵は、するする入ってくる感じ。ウマー。
*****************************************************
24日のお野菜市も、旬の農産物がいっぱい来ますよ〜。
寒い時こそ地のものをいっぱい食べるのが大事です!
そして、冬を元気に乗り切りましょう〜〜!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.