すばらしい!!!

すばらしい!!!

うわ〜〜〜〜〜。
もう、11月だ〜〜〜〜。
みなさん、タイヤ交換はもう済まされましたか?
ワタクシは買い替えもありまして、なんかもうヘナチョコです……
ヘナチョコついでに白状いたします。
この間のお野菜市、写真、ぜんぜん、撮れませんでした……
午前中はばったばた。そしてお客様がひけたあとの棚はスカスカで、
とても撮影できる品数じゃあなかったという……
ああ!「……」ばかりの文章がうっとうしくてすみません!
なんて言っているところに、活を入れてくれるメールが!
オヤのワークショップに参加してくれたOさんから、
作品が完成したとのお知らせです。
す、す、素晴らしい!!!
oya21.jpg
ぐるりと囲むふち模様は、白糸→赤糸→白糸、の
3段編みになっています。
細い糸と細い針で編む3段、半端なく難しいはずです…
oya22.jpg
そして裏側には、オヤグッズの販売コーナーで
お買い上げ頂いた花のモチーフをワンポイントにあしらって。
げ、芸が細か過ぎますよ〜〜。
フェルト工作室やダブルガーゼの前掛けづくりでも、
オリジナリティを発揮していたOさん。
オヤという最強の手仕事の世界すら、やり遂げてしまった感じです。
本当に素晴らしい。mikaさんも絶対、喜ぶはずですよ〜。
ご報告、ありがとうございました!
*********************************************************
そして、11月23日には「お針子てとて」の第二弾
くどうせつこさんによる、
ハンガリー刺繍のワークショップが行われます!
オヤとはまったく違う、でも究極に美しくてかわいらしい
ハンガリー刺繍。刺繍枠を使ってひと針ひと針、色鮮やかな糸で
絵を描いていく感覚です。
ここでもきっと、オリジナリティが発揮されることでしょう^_^
参加者募集中!
11月23日(土)
カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ

ハンガリー伝統の刺繍をほどこしたティーマットを作ります。  
①10:30~ ②13:30~ 
参加費/2,500円 ※お茶とおやつ付き
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
次回からは、講師のくどうせつこさんから届いた、
美しい刺繍の写真をお届けしてまいります〜お楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.