めくるめくお針子の世界

めくるめくお針子の世界

いつもとちょっぴり違う手仕事市もご案内。
部屋の片隅には魅惑のトルココーナーが出現!
oya10.jpg
つ、伝わりにくい・・・
ひらひら、ちろちろしてるのがオヤつきスカーフたち。
ちょっと寄ってみます。
ズーーーーーーーイ・・・
oya11.jpg
なんじゃー!こりゃー!かわいいじゃないかー!
こんなお花たちがぐるっと四辺を囲んだスカーフ。
かる~くめまいが・・・いったいどうやって・・・
もともと嫁にいく娘のために嫁入り道具としてお母さんが用意するものなんだそうです。
そっか。愛なんだね。
スカーフのほかに糸や針、トルコのオヤ作品の図鑑!?みたいな本も並びました。
oya12.jpg
ため息ものです。
オヤって、もの自体もそうですが、本もほとんど見ることができないんですよ~。
そして今回のテーマ「お針子てとて」にちなんで作った「お針子コーナー」
oya9.jpg
わざわざ買いに行くものでもないものを、わざわざ並べてみた。
そうしたらみなさん、女子ですね~。食いつきがハンパなかった(笑
玉もたりさんのガラスのまち針を全種類並べて悩みまくった方々も(笑笑
並べた甲斐がありました!
こちらのコーナーは来月のオープンでもご覧いただけます。
そう。来月も「お針子てとて」は続くのです。
来月はこちら↓↓↓
11月23日(土)
カロチャ刺繍でつくるお花モチーフ

ハンガリー伝統のお花刺繍でリネンのティーマットを作ります。
①10:30~ ②13:30~
参加費/2,500円(お茶とお菓子つき)
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.