オヤの日のお菓子

オヤの日のお菓子

 なんだか台風の進路が心配な今週ですが、
 26日(土)は、待ちに待ったオヤのワークショップです。
 【福猫堂】が手づくりするこの日のお菓子は、
 片手でも食べられるよう、手軽なクッキーを用意します。
P1010024.jpg
 トルコはいちじくの生産も盛んで、
 こちらでもよく見かける、ワインのおつまみ用いちじくも
 トルコ産のものがけっこうありますね。
 なんかちょっと秋っぽいイメージのある(私だけか…)いちじくに、
 クルミとラム酒を合わせてベースとにしたものをサンド。
 ショートブレッドの形にして焼いてみました。
P1010025.jpg
 焼きたてはサクサク・ホロホロ。
 冷めるとしっとりした食感になります。
 参加者の方に提供する頃には、いちじくペーストがなじんで
 しっとりホロホロという感じになるかと思います。
 秋の日の一日、温かい紅茶と一緒に楽しんでくださいね♪
 
 それにしても、天気がもつといいなぁ。
 【おかしや福猫堂】
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.