工房からの風2013、その1。

工房からの風2013、その1。

ということで、行ってきました「工房からの風」。
すでに晩秋の盛岡から、一転、真夏のトーキョーへ。
……いやあ、暑かった。いや、熱かった。
いや、どっちもか。
暑さと、人の熱気にもまれた感じです。
イベントはショップングセンター「ニッケコルトンプラザ」の
レンガ敷きの広場と、その奥の鎮守の杜を使って
行われます。私は初日の10時30分くらいに付いたのですが、
広場はもうすごい人だかり。
そういえば、10時オープンの前から、お客さんが
来ていたなあと、>去年のことを思い出したりw
広場入口の一番手前では、先日、ひめくりさんで個展をやった
市岡泰さんのブースがありましたよー。
そして、鎮守の杜へ。
コルトンプラザが出来る前からのお社と盛りに囲まれた緑の空間。
galleryらふとがあったり花やハーブの庭もあって、
レンガの広場より体感気温もすずやかです。
でも、やっぱすんごい人なのよ…。
koubou1.jpg
勢司恵美さんのブースもこんな風。
木工の方は何人かいたけど、竹工芸は勢司さんだけ。
大分仕込みの確かな技に、女性ならではの繊細さが加わって、
素朴だけど美しい竹細工。たくさんの人が手に取ってましたー。
koubou2.jpg
てとてにも来ている、竹の小さな道具たち。
といいつつ、現在はあるのは、菜箸とバターナイフのみ。
勢司さん、落ち着いたら、またよろしくです^_^
【両足筋肉痛 イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.