盛岡ツイード2013と、アップルパイ。

盛岡ツイード2013と、アップルパイ。

「注ぐモノ 注ぐひと」初日、終わりましたー。
出だしがもうバッタバタでしたが(いつものことかしら?)、
お馴染みの方、お初の方、いろいろな方に足をお運びいただきました。
来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
**********************************************************************
新しく入ってきたアイテムのご紹介。
今年も、この季節がやってきました。
「盛岡ツイード」!
昨年の秋にご紹介して大人気だったこちら、
2013年バージョンが届きましたよー。
tweed11.jpg
2013年は全4色。
赤、グレー、グリーン…昨年とはまったく色味が違います。
tweed12.jpg
特に色味の違いが際立つ、赤とグレー。
赤はワインレッドのような落ち着いた色味になってます。
グレーは淡い色味の中に、さまざまなグレーが複雑に絡み合ってます。
裏地は生成りと黒の2色。
アイテムはコースターと、ティーマットの2パターンです。
マットとしてはもちろん、鍋つかみにもとても便利。
毛織りの柔らかさとしっかりした造りは、
使っていただければ、その良さがわかります。
ワタクシも自宅で使ってますが、安心感があるっていうのかな〜。
中芯が入っているので、ほどよい厚みもいいんです。
「注ぐモノ」と合わせて、お選びください!
**********************************************************************
引き続き、本日の業務報告。
シトロンさんの焼き菓子ですが、売り切れ&品薄でございます………
が!!!
明日も入荷していただけることになりましたー!!ヤッター!!!
citron6.jpg
こちらが明日、再入荷のアップルパイ。
本日、ワタクシ耐えきれずに、ひとつ食べてしまいました……。
福猫堂さんがバニラアイスを買ってきてくれて(感涙
うんま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
リンゴの酸味がほどよく残る、甘過ぎないフィリング。
そして、パリパリの生地!アップルパイ好きの私も唸りました〜。
ふふふ。
明日は、ふたたび焼きたてが来ますよ〜^^

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.