岩泉LOVE3

岩泉LOVE3

引き続き、岩泉の風物あれこれ。
古い建物がだーーいすきなワタクシ。
そういうし好の皆々様に、岩泉はツボにはまります。
iwaizu4.jpg
会場のひとつ、雑貨店「ナドダーノ」さんの界隈。
うねる道の向こうに立つ板壁の民家。
ちなみに私、はるーか昔、まさにこの界隈にやってきて
「鰻」を食べた記憶がございます。美味しいという評判を聞きつけて。
たしか、「かどや」さんとか言わなかったかなあ…鰻屋さん。
iwaizu5.jpg
モルタル壁の古いのがだ〜い好き。
あのひなびた感じは、昨今のガルバなんとかには絶対に出せません。
ここは↑ 造りといい建具の具合といい、思いっきりツボ。
古いアパートのようです。誰かこんな建物、私に頂戴……。
iwaizu1.jpg
ナドダーノさんの2階で、
お灸のお店を開いていた「ひろはりきゅう」さん。
この薄暗い感じはもう小津映画。思いっきりなじんでおりました。
しかし、古い建物をおさえ、私のツボに激しくヒットしたものが。
iwaizu6.jpg
王様っ!
生で、あの「茶色い砂糖」が聞けるチャンス!!
なんと、岩泉でライブなんですね。
しかし…嗚呼、嗚呼、嗚呼!
よりによって「てとて」のイベントの日なんてえええええ〜〜〜!
【王様ファン イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.