新しいアイテム【LE PLAISIRのエプロン】

新しいアイテム【LE PLAISIRのエプロン】

8月の後半には、新しいアイテムが入ってきました。
てとて初、そして念願の「布もの」。
「LE PLAISIR(ル・プレジール)」のエプロンです。
元々は自分用のエプロンづくりからスタートしたLE PLAISIR。
カフェエプロンは、着心地のよさとカバーしたいウェスト周りを
すっぽりと包んでカバーするデザイン。
epron7.jpg
さらにおすすめが、縫製のていねいさ。
普通のカフェエプロンと違い、腰回りにダーツ(写真)を付けてあります。
これが腰に程よくフィットするので、付けて動いているうちに
エプロンがズレてしまうということがありません。
ほかにもポケットやヒモの始末など、細部が本当にていねいです。
epron1.jpg
アイテムその1は、綿50%×麻50%の無地に、
ストライプ柄のポケットがアクセント。
epron2.jpg
こちらが、後ろ姿。
ほら、気になるバックスタイルもすっかりカバーできます。
epron3.jpg
アイテムその2は、綿100%のカーキ色パターン。
ワークウェアの雰囲気がかっこいい。
しっかりした生地ですが、洗いを重ねるたびいい風合いになってくはず。
もちろん縫製がしっかりしているので、洗濯機でガシガシ洗えます。
そして、、、
もうひとつのアイテムは既に売り切れとなってしまったのですが(大汗
とても素敵だったので、紹介だけさせてください!
epron6.jpg
ロングタイプのカフェエプロン。
秀逸なのはバックスタイル。ほら、まあるい裾になってるんですよ!
すでにないアイテムを紹介するのも失礼なんですが、
LE PLAISIRのエプロンの雰囲気を知っていただきたくてアップしました。
LE PLAISIRの布製品は知る人ぞ知るアイテム。
県内で作られていますが、着心地や縫製のよさが口コミで評判となり、
今のところオーダーメイドで作られています。
しかも完全手づくりなので数を作れないということもあり、
てとて以外で販売しているところはありません。
(しかも、てとてにももはや2枚しかないというレアさ加減)
まずはカフェエプロンのご紹介ですが、
今後は前垂れのついたワーキングエプロンなどもご紹介できる予定。
今頃はきっと、こつこつと作り溜めていると思います^^
着心地がよく、頼もしいLE PLAISIRのエプロン。
次回のオープンで、ぜひチェックしてくださいませ!
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.