冷えとり研究所2

冷えとり研究所2

はい、こちら冷えとり研究所です。
今回は、実践組と気になる組(まだ初めてない)がちょうど半々。
気になる組が実践組にいろいろ聞いて
「へえー」「ほおー」「ヘイヘイホー」とうなずく感じで進みました。
hietori2-1.jpg
同じものに興味を持つ面々だからでしょうか、
いろんな世代の集まりなのに、まるで前から知り合いだったように
話ははずみます。
はずみすぎて話が冷えとりから大きくはずれることもありましたが(わはは)、
しゃべることも「毒出し」になるのかもなー、
と思いながらみなさんの話を聞いていました。
ご参加いただいたみなさんには後日、詳細な(言っちゃった)レポートを
お届けしますからね!
今回みなさんを見ていて思ったことは
冷えとりさん達って、決断が早い!?ということです。
欲しいなー、、、よし買う!とか
行ってみたいねー、、、じゃ行こう!とか。
「イライラ、クヨクヨは体に毒」と言われていることを考えると、
ははーん、この人達、うまくいってるな!?
と実感しました。マジで。
やっぱりこの座談会はおもしろいです。
主宰側がおもしろがっててすみません。
おもしろいので、今後も続けたいと思っております。
今回のおしゃべりの友はわがスタッフ福猫堂プレゼンツ。
hietori2-2.jpg
“甘酒のカステラ”と“黒豆スコーン”でした。
お砂糖に代わる甘みを工夫して作っていただきましたよ!
お砂糖は体を冷やす、とはいえ、甘いものはやっぱり食べたいものでして。
そんな我々にとってもうれしいおやつでした。
今回時間がなくてあまりお話できなかった「食」のことなんかも
今後のテーマとしてとりあげたいなー、と
みんなが帰ってから甘酒カステラおかわりしつつ考えていた私です。
乞うご期待!
とてもとても余談ですが
この日、先日入手したロングサイズのHAKAMAパンツをはいていた私。
(盛岡の冷えとりさんには大人気ですね~)
駐車場で会った某マル○工房さんに
「工事現場の人かと思ったぜー」
と言われました。
チッ
なんならニッカボッカも履きこなしてやろうかしら。
【きっと似合う まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.