モリモリ

モリモリ

嗚咽!!!
すみません。
「あまちゃん」ドはまり中のみなさんならわかってもらえるはず・・・
顔は笑ってんのに涙だーだー。
そんな朝でした。
もう私、毎日楽しみすぎて、次週予告を見るのをやめましたよ!
は。あまちゃんネタはこれくらいにして、先日のイベントの振り返り。
15・16日はお野菜も並びました。
雫石の山口農園さん、八幡平の岩本農園さんです。
室内はもうモリッモリ!
yasai2.jpg
最近なぜかスーパーで買い物欲が湧かなくて、
カラのカゴを持ったまま売り場をうろうろ巡回する日々が続いていたのですが
この日ばかりはスイッチ入りました。
やや?これはやる気スイッチか?
野菜のパワーってあると思います。
食べてからだの中から感じるパワーもそうだけど、
触れているだけでこっちが元気になってしまうパワー。
ちょっとそのへんのドリンク剤より効果あるんじゃないかと思います。
珍しいところではホースラディッシュ(探すとなかなかないんですよね~)や
遠く広島からやってきた無農薬レモンなどもお目見え。
yasai1.jpg
山口農園・優子さんの名言「モリモリ食べます」は決してネタではないんです。
(どうやって食べるんですか?と聞いたお客様は困ったでしょうが・・・)
おいしい野菜は、あまり手を加えなくても十分においしいので
そのままモリモリはサイコーに贅沢な食べ方なのですよー。
私もチャリかごにおさまりきらないほど持ち帰った野菜たちを
モリモリたべて、元気がモリモリ、夢がモリモリになりました!
気のせいではないはずです。
次回お野菜販売日は未定ですが(ガーン!そこまで言っといて!?)
暖かい間はできるだけお届けしたいと思っております。
販売日はブログでお知らせいたします。
あまり更新されなくても、めげずにチェックをお願いします!
振り返ってばかりではなく、イマネタも書かなくちゃ。
今日は朝の嗚咽で若干はれぼったい目のまま
鉈屋町で行われている「モリオカサマシコ」に行ってきました。
気持ちいい空間に器や木のものなど大好きなものがズラリ。
欲しいものがありすぎて、頭を冷やすべくお食事スペースで
カレーを食べながら展示スペースをじとーーっと眺めておりました。
奥のほうからなにやら強い視線を感じた人がいたらすみません、私です。
でもそうやってじっくり悩んで、好きなものを選んで連れて帰りました。
ああ楽しかった。
「モリオカサマシコ」明日もやっています。
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.