ありがとうございました。 そして・・・

6月のWS、キャンドル教室とパンケーキ教室。
期せずして「ホットプレートで先生汗だくの会」となりましたが
誰一人ネッチューになることなく、和気あいあいと楽しく行われました。
毎度のことながら、WSの後はいちいち燃え尽きてブログの更新がままなりません・・・
そうこうしているうちに6月は半ばを過ぎ、すぐ来月のイベントがやってくるじゃないですか!
このギリギリ感、なんとかしたいもんです。
さ、6月のWSのようすは後ほどじーっくりお伝えすることとして、
一足お先に来月のイベントのご紹介です。
7月27日(土)
 季節のママゴト・梅しごと
  ~青梅でおいしい梅味噌づくり~
  です!
東北地方もついに、やっと?入梅しましたが、今まさにそう、梅の季節。
盛岡の場合は7月になると地物が出回り始めます。
梅しごと・・・
梅酒や梅干etc・・・やってみたいけどめんどくさそう。時間もかかるし・・・
そう思って数年が過ぎ去ってしまったアナタに朗報です。
今度のWSで作る梅味噌はその場で出来上がり、すぐ食べられます!
半年や一年待つのはイヤ!そんなに待てないわ!という方にぴったし。
あ、講師は私、「まかないちえ」が勤めさせていただきます!
時間は 10時~ と 14時~
試食&お持ち帰りつきでお一人様 2,000円です。
今年こそ梅しごと、始めてみませんか?
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
【お待ちしています まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.