さんてつ子。

さんてつ子。

4月27日の「井戸端てとて」と「ひえとり研究所」、
そして29日の「ママゴト会〜初めてのお灸」、
電話やメールで、まだまだお申し込みを受付中でございます〜。
たまに、「一人ですけど参加できますか?」という声をいただきます。
しかしてとてのワークショップにご参加いただく方は、
最初はたいてい、お一人でいらっしゃいます。
私自身もそうなんですが、一人の方が思い立ったら動けるし
行き先で、新たな出会いにも恵まれたりもします。
だから、ご心配することはありません。
お一人でも二人でも、お子様連れでも大丈夫です!
*******************************************************************
先週末、まかないちえさんと「気仙のこびる」探しにいってきました。
遠野から陸前高田市に入って、
国道45号を北上して大船渡市へ回りました。
大船渡市の盛駅に立ち寄ったところ、
ちょうど三陸鉄道の新車両が駅に入ってきました。
4月3日から、2年ぶりの運行再開となった南リアス線。
二人して、思わず「かっけー!!!」と興奮してしまいました。
santetu1.jpg
ピカピカの車両と盛駅。
待ちわびた2年だったでしょう。私たちも感涙でございます。
santetu2.jpg
駅では、たくさんの乗客が待ち構えていました。
これから吉浜駅まで行くのかなあ。いってらっしゃい!
気がつくと「撮り鉄」と化していたワタクシ。
あ、(一応)女子だから「鉄子」でしょうか。
三陸鉄道だから、これからは「さんてつ子」とお呼び下さい(笑
こびるも、良さげなものをいくつか手に入れて参りました。
地元の味ということで、産直を回ってきたんです。
そのへんのご報告も、後ほどいたしますね。
【さんてつ子 イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.