届きました、そのいち。

届きました、そのいち。

今朝起きたら、布団の上に猫3匹がダンゴになっていました。
本日の盛岡の最低気温はマイナス11度だそうで…
にゃんこは気温に敏感。「ねこサーモメーター」と呼んでます。
そんな寒さの中、続々と「お届けもの」が届いてます。
まずは届いた写真をば。
今回、初登場の「手作りお菓子 citron」さんからです。
citron02.jpg
じゃん!こちらがウワサのガトーショコラ。
みっしりと重層な生地、そして濃厚なショコラ味。
なのに全然ペロリといけちゃうのです。
たぶん甘さですね。苦味と甘みがほんとうに絶妙です。
citron01.jpg
そしてもうひとつ、人気のシフォン。
ふわふわまろやか、雲を食べたらきっとこんな味だろうなあ。
いろいろ種類がありますが、今回はバナナシフォンを
お持ちいただく予定です。バナナ!食べたい!うっきー!
そのほか、さくさくのスノーボールクッキーも登場予定。
おなじみ「うつわ 珈琲 わたなべ」さんのコーヒーも販売しますので
合わせてお楽しみくださいませー!
オープンは、2月23日(土曜)10時〜16時
ママゴト会「フェルト工作室」も引き続き募集中です!
(特に午前10時の回!気になっていた方、ぜひどうぞー!)
お問い合わせ、申し込みは
tetote_inoue☆yahoo.co.jp まで。
(☆→@に変えてご送信ください)
citron03.jpg
おまけ。
イチゴがバラの花びらみたい。
こんなケーキをプレゼントされたら最高ですね!
(もちろん「てとて」には登場いたしません)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.