ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス

昨日までのお天気がウソのようにまっちろ。
もー、クリスマスだからって律儀にホワイトにしなくても。
みなさんのところにはサンタさん来ましたか?
私は・・・クリスマスだからといって、
チキンもないケーキもない
(いつからこういう風習になったんでしょうね?)
じゃ、あまりに寂しいかと思い
HOCOさんに駆け込んで「シュトーレンベーグル」を買いました。
121224_000842.jpg
(デジカメ調子悪く、へっぽこケータイで撮るとこんな色に・・・)
「おいすぃー!これー!」
さーすがHOCOさん!
お酒をきかせたドライフルーツがみしっと入ってて、
シュトーレンのイメージを裏切る「甘くなさ」で、
でもうっすらかかった粉砂糖で「らしさ」も感じられる。
いやー、参りました。
シュトーレンなので薄く切ってね。
ひとくちかじってワインをぐびり。とまらなーい。
おかげで私にもクリスマスがやってきました。
ありがとう!HOCOさん!
余談ですが・・・
じつは、私がHOCOさんを出た後、程なくして我が主宰イノウエ氏が現れたそうな。
しかし、お目当てのシュトーレンベーグルは売り切れ。
そう。ラス1はわたしが奪ってしまったのだー!
すまぬーー!!ぎゃーん!!
上記の岸朝子ばりのレポートで想像してください。
あとは・・・来年のお楽しみということで。
ほ、ほら、楽しみがあると一年が長いって言うじゃなーい。
さらに余談ですが、
この日、HOCOさん並びの南部鉄器「鈴木盛久」さんに
綾瀬はるかが来ていたらしいよ。
ちょうど私がチャリンコで店の前を通ったあたりに・・・
なーんだー。
知っていれば「南方先生!」って言ってもらったのになー。
【メリクリ[emoji:i-103] ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.